Skip navigation.
ホーム

ブログ

  • warning: imagejpeg() [function.imagejpeg]: Unable to open 'sites/default/files/images/IMG_0643_0.thumbnail.JPG' for writing: Permission denied in /var/www/vhosts/cappuccino.cc/httpdocs/varietta/includes/image.gd.inc on line 211.
  • Unable to create scaled サムネイル image.

WHR-HP-AMPGのゴゴゴ

 あまりにも調子が悪いWHR-HP-AMPGでしたが、ファームウェアが公開されたとの情報をいただいたので更新しました。

結果問題なくつながるように。

今までが何だったのかわからないくらい快調です。

最近ファイルサーバや隣のPCの電源を入れるのが面倒なのでWOLを試しているのですが、うまく動作しない。

このあたりはようわからんです。

 

MX-Air壊れる

 壊れたのは一週間ほど前なんですが、バッグにしまう時にうっかり落して壊れました。
 最近なぜか懐かしのmicrosoftトラックボールを使っていたのはそのためです。

 とりあえず故障の症状としては、電源が入らなくなりました。ぶったたくとたまに入りますが、傾けたりすると切れます。

 いつもなら壊れたら新しいの買って終了なんですが、さすがに2万近いマウスとなるとすぐ買い替えるわけにもいかず。まだ3カ月しか使ってないし。

 というわけで保証期間なので修理に出せばいいのですが、壊れたものを見ると分解したくなるので分解しまくります。

 MX-Aの分解には「T5」のヘクスドライバーを使用します。星形のあれです。

 で、パカリ分解。
 

 こんな感じになってます。

水槽リセット

 藍藻のコケが駆除しても終わりがなさそうだったので水槽をリセット。

 今度はせっかくのキューブ形状なので2方向から見れるように配置。
 まったく面白みのない配置なんですけど。

 

 流木は組み合わせて使用。

正面↓

横↓

こんな感じで水入れて放置。

 

カプチーノで17インチ

 毎月恒例オイル交換をしてきました。

 カプチーノで17インチを履いてる人をごくたまに見かけるようになっているわけですが、なかなかWEB上ではサイズを公表していなかったりします。

 まあつけてれば目立つのと、某オクで高く売ったりとかいろいろあるのかもしれませんが。

 そんなわけでサイズはというと「オフセット+45 7J」が現在の正解サイズでしょうか。
 ただこのサイズはきっとたぶん出てないレベルなので確実に車検に通らないため車検時は戻す必要があります。
 また、ジャッキアップするとリアがサスに干渉します。よくあるジャッキアップの際にコツがありますとか書いてあるのはこのためかと思います。

 サイズ的な理想は「オフセット+45 6.5J」なんですが、PCD100ばかりでPCD114.3は見たことがない。

群馬の森で群馬オフ

 群馬オフに行ってきました。
 オフは大体半年ぶりくらいの参加です。

 コペンも含め30台と結構集まりました。

 オフの参加車両画像とかはギャラリーにあります。

シフトノブ交換

 シフトノブ交換しました。

 RAZOのSuper Low Position Knob RA121というもの。

 いままでRAZOのローポジノブを使ってましたが、他のものより1.3cm?2cmくらいは低くなりました。

 デザインがイマイチなので好みになりますが。

 上が半透明のパーツなので中にシフトパターンを仕込めます。

 こんな感じで作ってます。

藤田麻衣子

たまには男性の曲でもと思いましたが、次回で。

 今回は「藤田麻衣子」さんの紹介。

 デビュー曲の『恋に落ちて』がFLASHとかに使われたりしてたりしてます

恋に落ちて

この白い雪と

アルバムの『会いたい』はどれもいい曲ですが、個人的にはアルバムのタイトルにもなっている『会いたい』がおすすめです。

会いたい

ノート再塗装

 GT-Rとか最近走っているのを結構見るようになってきましたね。

 というわけで天板とかいろいろ再塗装しました。
 組み付けたままは当然あり得ないので分解して。

 塗装が乾いたら磨いて文字入れてクリア塗装してとかまだまだ残っているんですが。

 今回はクリアまで一気にいくのでばらしたままだからしばらく使えない。

たまには

 たまには撮影。

 奥の水槽は激しい苔バトルでリセット考え中。

 手前の水槽は水草の伸びが早くて結構手間がかかる。

 前景はあまりに茂りすぎたのでぶち抜きまくった状態。

穴埋め

 塗装して組みなおすときにうっかりネジを間違えてしまい天板に穴をあけてしまったので、穴埋めを行った。

 穴埋めのついでに塗装の時にゴミが入ってしまった部分もあったのでならす。
 どうせ傷がつくだろうが気合を入れて処理はするつもり。

 ついでに無線LANカードも塗るか。

 

コンテンツ配信