Skip navigation.
ホーム

ブログ

  • warning: imagejpeg() [function.imagejpeg]: Unable to open 'sites/default/files/images/02130008_0.thumbnail.JPG' for writing: Permission denied in /var/www/vhosts/cappuccino.cc/httpdocs/varietta/includes/image.gd.inc on line 211.
  • Unable to create scaled サムネイル image.

もどってます

 カプチが主力ラインナップから外れる為、フルノーマル化を行っとります。
シートが低くて乗り降りしづらいので純正に、段差を気にしなくていいようにノーマルバンパーへ、乗り心地改善へ純正ホイールへ等。
羽もはっちゃけてるのではずす予定ですが、穴埋めしないトナー。
目印はカーボンとランクのみというところでしょうか。
内装の塗装落としがメンドイですね。

バックカメラ

 カプチに付けようと思って2年くらい前に買ったのですが、ようやく出番が来そうです。

後ろ見づらいらしいし。

北関東茶会06/08


カプチーノでは最後になるかも知れなかったので行ってきました。
メーターを指で回して遊んでいたためかタコメーターに誤差がありました。
おおよそ300ほぼ高く回ってるので後で要調整。
今回は9台参加。
D1も開催していたので普段より少なかったのかもしれません。

メーター交換

メーターはずしました。
予備で購入していたノーマル状態のものへ交換。

メーターパネルを自作していたのですが、予想以上に耐久性がありました。
インクジェットプリンタを使用していたので、赤の色あせが懸念されていたのですが、ほぼ5年使用して特に目立った色あせは見受けられませんでした。

自作の場合、通常の紙ではなくOHPシートを使用するわけですが、白いOHPでなおかつ艶消しが好ましいです。

てなことでノーマルに戻しました。

毎月の

 月に一度のオイル交換です。

 先月サボりましたが・・・・・・。

 最近ガソリンが高いので省エネ走行してみたところリッター15km走った。普段は14kmくらいなので微妙にふえとりました。

虎の穴2

GO!GO!7188のCDがリリースされました。
カバーアルバムの「虎の穴2」と「片思いファイター」の同時発売。

「ジェットにんぢん」からはまり必ずCD買ってたりするんですが、今回のどちらともいい感じです。

ヤァ! ロックンロール!

 レトロ本舗のNEWアルバムが5/21に発売されました。

 

 レトロ本舗と言えば音ゲーのポップンミュージックに入ったりしてました。

 で、今回発売された「ヤァ! ロックンロール!」ですがMySpaceで何曲か視聴できるのでお暇な方はどうぞ。

 

ファンとか

 最近暑いので水槽にファンを設置してみた。

 適当にアルミ材を買ってきてあまっていた12cmファンを2個配置。

 アルミ角材2本のみなので製作費は500円かからなかった。
 一応可動式。

 PC用ファンということでコネクタもUSBを使用しているのでPCに突き刺して使えるようにしてある。

 ファンの追加もできるようにPC用12vと5Vのコネクタが両方使えるように残しておいた。

 

ドメイン取得

 普段はお名前でドメインを取得しているのですが、今回はVALUE-DOMAINで取得してみました。

 VALUE-DOMAINはDNSサーバー機能もあり、他社取得ドメインのDDNSにもなるなかなかお得な会社です。

 使用しているプロバイダはDNSサーバー構築OKだったのですが、面倒なので。

 最初現在のCCドメインより高いドメイン「la」を取得する予定でしたが、偶然にも安いドメインが開いたのでそちらを取得しました。

 何もまだ入ってないサーバーなので設定しないと。

タッチパッドが

 CF-R2RC9BXSのハードディスクを160Gに入れ替えを行ったので、ついでに再インストールを行う。

 今回OSインストールの際に、何気なしにノートの裏についてたシリアルキーを入れたんですがふつーに通るんですね。

 CDとライセンスキーが違うと通らないかと思ってました。と今頃そんなことを知る。

 そんなわけでインストールしたんですが、ドライバ入れれてる途中でタッチパッドが動かなくなりました。

 面倒だからまた再インストールするか、

コンテンツ配信